

ぐーぐるー

妙にリアルというか生々しいのがたまらん




けーね先生とルーミアが良かった
(俗に言うコウノトリキャベツ畑少女のポルノゲス高潮)
ミスティアが狂人なのってなんか珍しい気がしますね
全体的に狂人っぽいですけど

ゆゆ式5話おもしろいやんけ。という話を書かないうちに6話。
もうみんな大体慣れてきたかな?慣れてきたよね?
ちなみにぼくはまだです。(なんだなんだ)

6話の前半とか結構置いてけぼりになるよね。あんな話あったっけ?と漫画を読み返したけど結果としてよく分からなかった。(なんなんだこの話)まず原作から結構「・・・ん?」と首を傾げるネタがたまにあるのがゆゆ式の由々しきたる事柄ですわ。はいはい。何回か読み返すと「ああ、そういうジョークなのか」と気づくことがあるんですが。まあだいたい「よくわからないけどたのしそうなので結構です(^w^ )」で済ます感じで。大事の前には小事なんて些細なことですよ。あ、逆のことわざがあったとかなかったとかそういうのはいいです。お母さん先生が画面に映ってればそれでいいと思います。たぶんそれが一番円盤うれると思います。(TRUE)

・お母さん先生が本当にお母さんにされる本
・ゆずこが「○○が玄関まで来てるよ」と言わされる本

予想薄い本。いや・・・出るのかそもそも・・・おっぱい先生はともかくゆずこたちはどうなんだ。
相川の三人衆成分が足りない。はよはよ。ガチレズ姉貴はよ。


ニャル子W6話


himae_nyarucap2.png

沈んでるニャル子を見て心配するマヒロ


himae_nyarucap3.png

を見たクー子がマヒロを心配して


himae_nyarucap4.png

ニャル子よりもマヒロの手を取りにいったぞおい
クー子かわいいなチクショウ が今週のハイライト。


クー子はニャル子をかけがえの無い大切な友人
(お互いに友達少ないぽいしレズに走るのもしかたないね)
としてるのは分かるけどマヒロに対しては明らかに求愛してるよね。
最新刊だとさらっと私を愛せばいいみたいなこと言ってなかったっけ。
作者からえこひいきされてるナンバー1キャラ。クー子が一番デレてるんだよなぁ・・・。

・元ヒッキー元ニート現公務員
・かなりのゲーオタ、レトロハードにも詳しい
・廃ネトゲプレイヤー
・某世紀末バスケを落とさずにラウンド取れる実力
・身内のコネで公務員入社、しかも管理はベタ甘
・ネトゲのコネでいろんな実力者の人脈がある(姫プレイかよ)
・ちっぱい
・年齢のわりに幼児体型(らしい)

この高スペック、君は超えられるか!?

himae_nyarucap6.png









あ、ぼくはハス太君でお願いします。

himae_nyarucap5.png

KAWAYUI





(妙にハス太だけ人気が出すぎたせいで出番を調節されてるとかないとか・・・)

限りなく適当な話

間違いなく古い

美少女日常系アニメってヒットジャンルなんだろうか?
「あっちこっち」「ゆゆ式」「キルミーベイベー」「Aチャンネル」はどうして…

らきすたはギャグだしけいおんは青春モノであって日常系じゃないよね。結局は「日常系は原作ファンがほどほどいるから円盤もほどほどに売れる」程度であって売れたやつはその他の要因で売れてる気がする。ひだまりスケッチは原作人気がそもそも高いんじゃにあ。え?キルミー?原作ファンが増えたから多分いいんだよ!うん。多分。実際製作委員会方式だと原作の出版社側は円盤が売れようと売れまいと利益的には大して関係ないんだっけ?よく知らんが。

来期のきんいろモザイクは正直ややコケぐらいになりそうでちょっと怖い。
ここらでもっとガチッとレズっぺぇの出すべきだよね。作中で貝合わせするぐらいのはほしい。(くさい)



ゆゆ式4話は2話よりスムーズに話を掘り下げてってよかった。3話の謎クオリティ活発感は夏休みだったから、ということだろう。うん。流石に残り全部3話のノリでやるわけにはいかないですよね。基本的に学内だからそんなにハレの日ケの日の違い?みたいなのは出ないだろうし・・・。お母さん先生とあいちゃんの胸成分を存分に押し出していくべき。もう片方の3人組も早く絡ませてほしいですね。

しかしゆゆ式でーぶいでー買おうか悩むのう。12話で全6巻の文化は辛い。GJ部の3話収録全4巻は偉い。

今更な話

ゴールデンウォークだかゴールデンウィークポイントだか知りませんがGWに家に引きこもっていましたという日記が出来上がる前にまた(また)奴の(某Tさん)気まぐれに巻き込まれる形で(でも本当はうれしい)(ということにしておこうと思います)秋葉原に行ってきました。

なぜ今更アキバという感じもしますが、まあ特に行く場所も無かったので散策して遊ぼう?という流れに。事の発端はTCGショップめぐり行こうぜという感じだったと思うのですが色々(主に某Tさんが)あって「焼肉食いに行こうぜ!」という意見を可決することに。焼肉なんて別に上級一人活動(パーソナリストスペシャル)スキルをお持ちの某Tさんならいつでもいけるじゃないですか、一人焼肉なんて一人プリクラができるならマリオ1面で99機UPするぐらい簡単なんでしょう、とかいう話があったとかなかったとか、まあ無かったんですが、とにかく焼肉を食いに行くぞということで。

OさんとSさんがPTに加わって昼は秋葉で遊んで夕方でもどっかで焼肉行こうというスケジュールだったのですが、なぜかメイドカフェに行く流れに。誰が言い出したかとかは言いませんが。ま、多少はね。

今更メイドカフェかよというツッコミポイントも加わるのですが、行ってみると、結構楽しかったかなぁ、と思います。高いけどね。ただ人のごったがえすGWの秋葉で1時間千円で待つことなくゆっくり椅子に座れるならそんなに高くも無いのかもしれない。出てくる品の値段が高いのはトゥルーですが。でもあれだね。安価で行けるキャバクラと考えれば全然リーズナブルなのかもしれない。実際ご年配の方が多かったんですが、あれは多分そういう店に行くのも高いし、でも若い子は見たいし・・・みたいな需要があるのかもしれませんね。ミニライブみたいなのがあってサイリュームを振りながら手拍子すると学園祭みたいで楽しいと思いました。素直に。素直にね。まあ自分から2回目に行くことは無いでしょうけど

で、メイドカフェで色々と精神を消耗して全員焼肉食いに行く元気が無くなったので「今日は・・・もういっか!」って感じでお流れになりました。
衰えを感じます。でも楽しかったからいいのです。
昼に秋葉で食べたケバブが焼肉成分をほぼ補充したから満足したっていう気もするね。あれわりと腹にたまるわ。

ゆゆ3話

思ったよりゆゆ式が健闘している・・・!
でも3話がピークとかにならなけりゃいいなぁ・・・。にゃる子2期は既に3話で既に付きかけてたね。まあ原作が売れてれば良いらしいけど。

アニメ化してほしいけど失敗してほしくないから結果アニメになってほしくない系のゆゆ式がわりと希望を見出せたのでこのノリでどんどんやってほしい。でもやっぱ難しいかなぁ。きららの日常系がそもそも難しい話の種なんじゃあねーのって話の話

その線のやつ
・ひろなEX.
・プレフレ
・ナオコサン(付録のときはアリだと思ったけどいろんな意味で難しそう(主にネタがひどい(良い意味で)))
・ゲノム(R18)
・スターマイン(ぱれっと系もっとこいよ!)
・きんいろモザイク・・・はアニメ化するんだったね。ちょっと早すぎないかい
・かなめも(アニメなんて無かった)
・Aチャンは結構成功してた部類
・こずみっしょん!(これも映像になるとどうなんだ。漫画は大好きなんだが)


キルミーベイベーは謎の読了感を残していったよくわからん(プラスの意味)アニメ化だったね・・・。いやまあ原作もなんともいえないけど読んじゃう魅力があるからある意味ではかなり伝わったのかもしれない。秘密だよ。ふたりのきもちは。

それにしてもきらら・MAX・キャラットでそれぞれゲスト連載に新連載が多すぎていまいち把握できなくてどれにどれが乗ってるんだかわからにあ。あと近場でぱれっとを売ってないのをどうにかして下しあ。しあしあ。


それにしても4月ももう終わりかぁ。なんだかなぁ。
労働が週休3日制か毎日半ドンとかにならないかなぁ。あははは。
