

行かない年来ない年


結局移転しても更新してないじゃないかって感じですけどそもそも放置したページで移転告知出したところで誰が見てるんだって感じですよ。まあ誰も見てないところでも更新していたのが常ですが。ピエロは誰が見て無くてもピエロを演じれるから道化なんですよ。(?)

年越しそばの季節なので店に行くと大体そばが大量に積んでおいてあるのでついつい買っちゃうんですが、そうなるとここ4日ぐらいはずっとそばで、年越しそばのありがたみが特にない感じのそばでした。そば美味しいからいいけどね。

今年一年を振り返って・・・とか思ったけど、出向することになって激動のうちにあれよあれよと1年がたったので、正直あまり一年という気がしません。激動とはいっても去年に比べると今年一年は若干楽になった・・・かな。精神的にね。おかげで緩みまくって休日はエンジョイしまくって絵とかぜんぜん描いてないし。まあいいや!やめよう。来年頑張れば良いや。はいはいフラグフラグ。

何かあるのかといわれると

まだ何もない。


と思ったけど、いきなりで最初の日記が1行で終わるのもどうかと思うので何か書く。
書こうと思っていたこと自体はそこそこあるんだけどねぇ。ひだまりスケッチハニカム良かったねとか。宮子とゆのっちの間柄っていつのまにかボディタッチとかする仲になってんだろうか。良い良い。

まあそれはそれとして。昨日買った本でも。いつもどおりやね。



・新ゲノム4巻

新ゲノムもとうとう4巻が加わって新旧あわせて8巻目になりましたね。長い。長寿番組かよ。いきなりゲノムとか言われても知らないよって人が大半でしょうけども。あれです。ニニンがシノブ伝の人です。アニメシノブにも一瞬パクマンさん映ったよね。

内容自体は相変わらずで、あの最初の1コマ目でよくわからないけど笑ってしまう感じは健在でした。みんな買えばいいと思います。面白いって保証は私が持ちましょう。どーんと持ちましょう。うわっ力強い!※ただし保障する面白さの内容は個人差があります。(まさかの予防線)


・こずみっしょん!1巻

これ良い。すごく良い。ぼっちで残念なオツムの主人公がかわいそう過ぎる。もとい可愛すぎる。
携帯のアドレスを聞いて断られたと思って「すいませんその辺の距離感が分からなくって」とテンパるのがいいね。
ヒロイン役のオミミちゃんのほうが背が小さいのが個人的にグッドだと思いました。
主人公はさらにもっともっと病的になるといいと思います。百合っぽい病的な愛情。


・○本の住人5巻

こちらも相変わらずネタが途切れないのがすごい。4コマってネタが続くだけでもとんでもないと思う。
独特すぎてどう紹介して良いか分からない程度にオリジナリティあふるる話なので、もう買えばいいと思います。
面白さは私が保障※します。(テンプレ的利用)



書き出したら収拾が付かなくなりそうなのでとりあえずこの辺で。
