スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

himae_gargarre2.png

落書き
描こう描こうと思っててもは粘り気が足らないとさらさらに流れますね


苺ましまろ7巻めっちゃ面白かった。この一冊が他の本と変わらず570円なのはいいのか悪いのか。
内容としては、アナちゃん押しは今回は少なくて全体的に美羽が活躍する話多し。
(でも良く考えたらこれまでも美羽メインが多かったかもしれない)

美羽が若干キチ○イ行動が無くなって良い子になってってる気がしやすね。表情も一番豊かで。
こんな美羽なら家においても良いぞランキングが一新されたかもしれません。なんだそれ。
スポンサーサイト

GJ部最終回。12話って短いねぇ。
卒業、ってことで最後まで部活動をテーマ(?)にやりきったんじゃないでしょうか。
しかし活動らしい活動をしてる場面はほぼないという。GJ部・・・一体なに部活なんだ・・・?(どやどや)
そういえば卒業までやるアヌメってのを久々に見たなぁと思ったけど、1巻ブックレットによると、基本的に今の製作委員会方式だとアニメ製作=コミックスの販売促進なので完結したものをアニメにするのは珍しいと。で、このGJ部は(一応、続編にあたる)中等部が出てるので宣伝の意味も兼ねれるから別に無印は卒業までやっていいよ、と。まあ肝心の中等部がすごいハズレなんですがががggg。

さてそんな読むのが苦痛になってきた中等部ですが、一番面白かったのはほんのチラッとでてきた本物のキョロ子こと京子という新しいGJ部(高校)の部員の話。本編より間の解説のが重要じゃった。キョロ、恵、タマ、キョロ子の高校GJ部新編を激しく所望したい。つーかタマをだせタマを。タマキョロが一番無理のない兄妹だと思います。ええはい。タマは誘うだけ誘っておびえる側で。

苺ましまろの7巻の発売日だったということをすっかり忘却してて帰宅
んまー近場の本屋さんあんまり当日に即並べてくれるってわけじゃないっぽいからきっとあのぶどうはすっぱい

それにしても一体何年期間が空いてたんだろうね、これ

ガルパンは最後まで戦車戦を貫き通して面白かったからえがったよ。なんかキャラがどうのとか秋山殿と西住殿との絡みがたりねぇよコンチクショウもっとねっちょりしろよ!こすりあえよ!とか言ってる場合じゃなかったんだね。でももうちょっとだけ、あと一話ぐらいかけてねっちょりしてもよかったと思うよ。僕はそうねっちょりしたいと思いました。に・・・西住殿!お風呂ご一緒させてもよろしいで・・・?あ、うんいいよー。わしわし。オールオッケー!!

だいたい元ぼっちの秋山殿が学校で西住殿の忠実なシモベ以外になれるわけ無いじゃないですか。西住殿が「なめて」って行ったら逆らえるわけ無いじゃないですか。戦車内では汗を共にして布団内では汁を共にぬらす仲なわけですよ。でも薄い本で絶頂時に「ぱんつぁ・・・ふぉー!」とか言わせたらその本は失格です。それは無しの方針で。ね。(必死)

しかし潜在的にSっぽいよね。西住家。あの姉があってこの妹であるみたいな。

himae_nreagfrgs.png


落書きフィニュとプルルーム
日曜の夜は現実逃避がしたくなるゆえにペンタブを持つのです

我々は

22: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/02/21 05:09:07 ID:YRRFhEsxO
GJ部ファンとして地味に嫌なのはまんがーるのファンにOPを比較されること
そっちはただの電波ソングだろがと
こっちはパッとしない女子の心情をガキ共がクッソ下手な歌声でわめきたてるという
非常にパンクな作りに仕上がってるんだよ

28: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/02/21 05:18:26 ID:zQ4Qpln30
>>22 暴論だけど割と正論だな

GJ部

GJ部1話「またハーレムか・・・」→現在「面白すぎワロタwwww」

原作の作者からはハーレム物にはしたくないという意気込みを感じるんだけど、アニメはそういった要素を排除したからこそ見やすくなった、と思う。まあ12話でまとめるんだったらそっちのが無難なんだろうかね。あと原作にちょくちょく別作品のキャラクターが出てくるけど匂わす程度ならともかくしつこいのがちょっと。アニメはGJ部員だけの話で良かった。中等部は・・・うん。上のコメントでもあるけど確かになんか違うね。キョロの主観じゃなくなるとこうも違うのか。面白くなくもないけど読むのがツライ。(それは面白いといえるのか)

GJ部の最終巻(9巻)から後の話を含んだ「GJ部◎」(二重丸)がついこの間出てたのを気づかなくて今日買ってきて読んだけど、やっぱりキョロ視点のが断然面白いんだよなぁ。高校GJ部で続いてほしいよ。3年になって部長になったキョロと恵とタマでGJ部続いてくれるんなら全然買うんだけど。中等部はどうなんだろうなぁ。会話の中にキョロ達が出てきてその情報ほしさだけに読んでる感がある。やっぱりこれは面白いといえ・・・いえ・・・な・・・なぱーむすとれっち・・・。(ぶっとぶ)


3年生ズが卒業してからのキョロとタマのペアはぐいぐい来ると思うのですが。
「センパイは今タマ専用センパイなのです!」とかもう完全に狙ってるよね。野獣の眼光で狙ってるよね。
そういうはなしはよ。はよはよ。

ダー

アニメGJ部の円盤状のやつを買うついでに原作の小説をアマゾン先生に頼んで届けてもらったわけだけど、結構アニメと違うというか、アニメはよく切り貼りしてつなげたな、という感じ。しかしアニメだけだとハーレムだけど割と普通に他の男子キャラも出てくるのね。原作のほうが無理が無いですやっぱり。最終巻を読み進めるときの「ああ・・・もうすこしで終わってしまう・・・」感が半端内。もっと読みたかったなぁ。とりあえず中等部も買ってきたので今から読むぞぉお。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。