

今更な話

ゴールデンウォークだかゴールデンウィークポイントだか知りませんがGWに家に引きこもっていましたという日記が出来上がる前にまた(また)奴の(某Tさん)気まぐれに巻き込まれる形で(でも本当はうれしい)(ということにしておこうと思います)秋葉原に行ってきました。

なぜ今更アキバという感じもしますが、まあ特に行く場所も無かったので散策して遊ぼう?という流れに。事の発端はTCGショップめぐり行こうぜという感じだったと思うのですが色々(主に某Tさんが)あって「焼肉食いに行こうぜ!」という意見を可決することに。焼肉なんて別に上級一人活動(パーソナリストスペシャル)スキルをお持ちの某Tさんならいつでもいけるじゃないですか、一人焼肉なんて一人プリクラができるならマリオ1面で99機UPするぐらい簡単なんでしょう、とかいう話があったとかなかったとか、まあ無かったんですが、とにかく焼肉を食いに行くぞということで。

OさんとSさんがPTに加わって昼は秋葉で遊んで夕方でもどっかで焼肉行こうというスケジュールだったのですが、なぜかメイドカフェに行く流れに。誰が言い出したかとかは言いませんが。ま、多少はね。

今更メイドカフェかよというツッコミポイントも加わるのですが、行ってみると、結構楽しかったかなぁ、と思います。高いけどね。ただ人のごったがえすGWの秋葉で1時間千円で待つことなくゆっくり椅子に座れるならそんなに高くも無いのかもしれない。出てくる品の値段が高いのはトゥルーですが。でもあれだね。安価で行けるキャバクラと考えれば全然リーズナブルなのかもしれない。実際ご年配の方が多かったんですが、あれは多分そういう店に行くのも高いし、でも若い子は見たいし・・・みたいな需要があるのかもしれませんね。ミニライブみたいなのがあってサイリュームを振りながら手拍子すると学園祭みたいで楽しいと思いました。素直に。素直にね。まあ自分から2回目に行くことは無いでしょうけど

で、メイドカフェで色々と精神を消耗して全員焼肉食いに行く元気が無くなったので「今日は・・・もういっか!」って感じでお流れになりました。
衰えを感じます。でも楽しかったからいいのです。
昼に秋葉で食べたケバブが焼肉成分をほぼ補充したから満足したっていう気もするね。あれわりと腹にたまるわ。

ゆゆ3話

思ったよりゆゆ式が健闘している・・・!
でも3話がピークとかにならなけりゃいいなぁ・・・。にゃる子2期は既に3話で既に付きかけてたね。まあ原作が売れてれば良いらしいけど。

アニメ化してほしいけど失敗してほしくないから結果アニメになってほしくない系のゆゆ式がわりと希望を見出せたのでこのノリでどんどんやってほしい。でもやっぱ難しいかなぁ。きららの日常系がそもそも難しい話の種なんじゃあねーのって話の話

その線のやつ
・ひろなEX.
・プレフレ
・ナオコサン(付録のときはアリだと思ったけどいろんな意味で難しそう(主にネタがひどい(良い意味で)))
・ゲノム(R18)
・スターマイン(ぱれっと系もっとこいよ!)
・きんいろモザイク・・・はアニメ化するんだったね。ちょっと早すぎないかい
・かなめも(アニメなんて無かった)
・Aチャンは結構成功してた部類
・こずみっしょん!(これも映像になるとどうなんだ。漫画は大好きなんだが)


キルミーベイベーは謎の読了感を残していったよくわからん(プラスの意味)アニメ化だったね・・・。いやまあ原作もなんともいえないけど読んじゃう魅力があるからある意味ではかなり伝わったのかもしれない。秘密だよ。ふたりのきもちは。

それにしてもきらら・MAX・キャラットでそれぞれゲスト連載に新連載が多すぎていまいち把握できなくてどれにどれが乗ってるんだかわからにあ。あと近場でぱれっとを売ってないのをどうにかして下しあ。しあしあ。


それにしても4月ももう終わりかぁ。なんだかなぁ。
労働が週休3日制か毎日半ドンとかにならないかなぁ。あははは。

むろみさんが思ったより全力投球で笑いを取りに来てるからやばい
エロイし笑えるアニメは大事だね

いつかの記憶

himae_nanozo.png

なんか誤操作でSS取れてたので折角なので張る(折角?)

モリ13を破壊物まねソロで倒したいと攻略法を考えて奮闘してたんだけど諦めました。ミラージュの分身を殴ってくれるのでその間にメガバなりなんなりで削ることはできるけども、時間がかかるわ事故るわで2割削ったぐらいが限度でした。ラグで壁貫通してスラッシュされると無理ゲー。移動技がきつすぎる。リザ係を手配して何回か粘れば勝てるかもしれないけど(それでも回復技を使われたら終わり)精神的にきつい。

最終的に「トラップの檻に閉じ込めて外からオーバードライブ撃ってれば勝てるんじゃね」みたいな感じでやってたけど檻に閉じ込める前にどう考えてもこっちがキルされます本当にありがとうございました。永遠にさようなら。(意訳:二度とこないよバーヤバーヤ)

あとプリティーゴーストも攻略するかーと挑んだけれどディバインストリームしてネイチャーしてプリーチを繰り返すだけであっさり倒せました。時間はかかるけど。報酬も微妙だけど。まあ逆に複数で殴ったほうが難しいだろうからソロのほうが簡単かね。なんやかんや前PTで倒したときは面倒くさかった気がする。下に落ちるし。

特にこれといって落ちも無し

MoE超どうでもいい話

sayで会話しつつFSchに反応を返しPTchに「おつですー」と流してる最中に建ててることを忘れていた売買chに人が入ると脳は混乱する
